40代からのAI AIアプリ開発 AI人工知能とビジネス Python スキルアップ ドローン ビジネスねた ブログ 深層学習

DJIのDyze Tech Telloでpythonを使ったドローンプログラミングに挑戦して、画像認識AIのIoT実装の練習をしてみたい!

最近、AI、VRのみならずIoTに関心を持っています。

世の中良くしていこうとすると、ハードウェアが関わってくることが多いですし、その方が差別化にも繋がります。

そんな勢いから以前、特殊なニーズに応じた旅行用スーツケースを開発できないか?という記事を書きました。

ジャケットを折りたたまなくても良くて、飛行機の受託可能な出張用スーツケースが欲しい!無ければ自走スーツケース作る?

 

そんなことを念頭に置きながら、IoT開発力を高めるために、DMM.make AKIBAさんなどを回り始めています。

そんな中、ドローンの活用について改めて考えて見る機会が増えているので、プログラミング可能なドローンを調達して、IoTプログラミングが可能なドローンを探したところ、ドローン最大手のDJIさんが、Dyze Tech Telloというドローンを出していることを見つけました。

Telloの中でもEDUバージョンは完全プログラミングが可能ということで、とりあえずこちらを調達してみようと思っています。

ここをクリックして、Trello の詳細を見てみる

TellohaPython、Swiftでのプログラミングが可能で、お値段も極めてリーズナブル。

撮影した画像認識をするAIプログラミングも実践練習して見たいと思います!

 

追伸:もしご一緒に勉強したいという方がいらしゃいましたら、お問合せフォームからご連絡ください!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

海老原 憲(代表取締役社長)

株式会社エビともの代表取締役社長をしています。現在、次の様な6つのビジネスを主にしています。 1. AI/VRシステム開発・事業開発 2. スマホコーティング(ガラスコーティング) 3. 軽バンドットコム代理店 4. 健康・美容関係商品の代理店 5. やまがた地鶏のネット販売支援 6. 英語コーチング また、このホームページ・ブログでは個人がワクワクする様な情報も随時お届けしています!

-40代からのAI, AIアプリ開発, AI人工知能とビジネス, Python, スキルアップ, ドローン, ビジネスねた, ブログ, 深層学習

Copyright© 株式会社エビとも , 2019 All Rights Reserved.