ビジネスねた フリーランス・個人向け ブログ 収入を増やす 書に学ぶ

「GACKTの勝ち方」に感動しました!個人事業・副業などスモールビジネスでも夢を叶える事業家マネタイズマインド!

9月から新しいクライアントさんのところに平日日中いるのですが、近くにある丸善書店で平積みになっていたのがこちら、「GACKTの勝ち方」です!

GACKTの勝ち方(Amazonへ)

私はGACKTさんの音楽は聞いたことはないのですが、YouTubeで自身に厳しい生き方をしているのを見ていたので、とっても気になる存在の一人でした。

厳しい食事制限、複数の外国語を使えること、GACKTコインという仮想通貨の発行などなど、いくつもの語れる要素がある方なので、私のように音楽は知らなくても存在はご存知の方も多いと思います。

そんなGACKTさん初のビジネス書。

平積みになっていたので気になって手にとってみたところ、激しく感動したので、即買いして、今2度目を読み返しているところです。

フリーランス、個人事業主が参考にすべき、セルフブランディングの教科書

GACKTというのはGACKTさん本人ではなく、本人がこうありたいと願っているブランドである。

書籍の中でそう語っています。

つまり、GACKTというのはGACKTさんがイメージする理想的な自分であり、本心とは必ず違うということらしいです。

でも、この本心とは違う、ファンが求めるGACKT像を演じられるように行なっている努力が半端ない!

そんなGACKTさんの心意気に感動してしまいましたが、零細企業・個人事業主として大事なマインドセットだと思いました。

GACKTさんのファン・お客様が期待している自分像を作り、そんな自分になる様にストイックに努力する。

そんなマインドセットと実行力があってこそ、数億円を稼ぐというGACKTブランドができていることがよくわかりました。

 

 

追伸;GACKTさんは「GACKT PLATINUM BOOK ~Private Treasures~(超豪華本)」という書籍も出されているようです。サンプルで見られる写真の一部は「GACKTの勝ち方」にも掲載されていますが、豪邸の写真が掲載されているようなので、アファメーション・イメージトレーニング素材として手元においておきたい気がしています!

GACKT PLATINUM BOOK ~Private Treasures~(超豪華本)

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

海老原 憲(代表取締役社長)

株式会社エビともの代表取締役社長をしています。現在、次の様な6つのビジネスを主にしています。 1. AI/VRシステム開発・事業開発 2. スマホコーティング(ガラスコーティング) 3. 軽バンドットコム代理店 4. 健康・美容関係商品の代理店 5. やまがた地鶏のネット販売支援 6. 英語コーチング また、このホームページ・ブログでは個人がワクワクする様な情報も随時お届けしています!

-ビジネスねた, フリーランス・個人向け, ブログ, 収入を増やす, 書に学ぶ
-, , , ,

Translate »

Copyright© 株式会社エビとも , 2019 All Rights Reserved.