MIDWORKS フリーランスのエージェント ブログ

システムエンジニアSE・プログラマーなどフリーランスの方が、年収アップ転職・高額報酬の業務委託を狙うならMidworksにすぐ登録を!

投稿日:2017年12月30日 更新日:

フリーランスシステムエンジニアプログラマープロマネをしていて高額報酬を探している方に興味深い情報です。

私自身、WEBプロデューサー・プロマネとして、いくつかのフリーランスのエージェントさんに登録しているのですが、今回ご紹介するMidworksさんはかなりオススメです。

正直言って、一番最初にここに登録しておけば良かったかも・・・と思ったほどです。

エンジニアの新しい働き方を応援する「MIDWORKS」

 

私がMidworksに登録をオススメする3つの理由

私がMidworksに最初に登録しておけば良かったと思う理由は次の3つです。

  1. 担当者の反応がいい
  2. 給与保証制度必要経費支援など他のエージェントには無いサポート体制がある
  3. 他の会社では扱っていない案件が出てくる

高額案件がたくさんということを各エージェントさんはうたっていますが、確かにその通り、各社ともに高額案件の扱いはどこも力を入れておられます。

特に大企業案件については、どの会社も取り扱っていますから差別化がつかないので、Midworksさんの特徴は上の3つになると思います。

それぞれ、詳しく説明しますね。

オススメ理由1:担当者さんの反応がいい

私はいくつかのエージェントさんに登録していて、いろいろな担当者さんと話をしています。

たまたまかも知れませんが、そのような中でも私のMidworksさんの担当者さんは、こちらの要望をすぐにくみ取って動き出すまでの速さがピカイチでした。

そして、どういうわけか、初回面談をするために会社まで来いというエージェントさんが多いのですが、Midworksさんは基本電話で詳細確認をするという点も私は高く評価をしています

その会社に行けばすぐに仕事が決まるなら100歩譲りますが、ほとんどただ面接するだけですから、別に会わなくても良いと思うんです。

私自身、2〜3社回ってそう確信したので、私は常にSkypeか電話でお願いしているのですが、その辺の心意気をMidworksさんは理解しているというプロ意識を感じました。

事実、Midworksさんの場合は各種情報を登録した後、軽く15分程度確認と書きそびれたかも知れない希望や優先順位などを確認するだけ

その後、すぐに案件を出してきましたので、今後の展開が楽しみです。

 

オススメ理由2:給与保証制度や交通費支援など他のエージェントには無いサポート体制がある

フリーランスにとっての大きな悩みは、やっぱり契約終了後次の案件が見つかるまでの収入の確保だと思います。

実は、私は登録してから知ったのですが、Midworksさんがホームページで紹介しているサポートの中に「給与保証制度」というものがあることを知りました。

担当者さんに聞いたところ、給与保証制度に認められるには条件(査定)をクリアする必要があるとのことですが、フリーランスにとってはかなり魅力的な制度だと思います。

それから、交通費の支給

社員に対しては交通支給はほぼ100%されていると思いますが、なぜかフリーランスや派遣になるとその分が支払額に含まれてしまいます。

これは仲介しているエージェントさんが支給しないだけなのかも知れませんが、かつて報酬の1時間分相当が交通費で消費されてしまうという案件もありました。

上限3万円ということですが、無いよりはありがたいサポートだと思います。

今の所、Midworksさんの他に交通費支援を打ち出しているエージェントさんは無いので、これだけでも登録すべき理由と言ってもいいかも知れません。

 

ご参考:次の図はMidworksさんに掲載されている、同社ならではのサポート体制の抜粋です。

出典:MIDWORKSさんホームページhttps://mid-works.com/

 

 

オススメする理由3:他の会社では扱っていない案件が出てくる

先ほど書いた様に、どの会社さんも高額案件の獲得に力を入れておられます。

ですから、ここはあんまり差別化にならないかと感じるところもあるのですが、他のエージェントさんでは出てこない案件が出てきたのでオススメ理由に挙げておきます。

この理由は上の「Midworksならでのサポート」に書いてある低マージンだからかも知れません。

あなたのスキルにあった高額案件が出てくる可能性が高いので遠慮せずに希望をぶつけてみてください。

 

高額報酬を狙うなら、とりあえず登録してみよう!

実は、私はMidworksさんの親会社であるBranding Engineerさんの求人の話も聞いていて、同社グループがものすごい勢いで伸びていることを聞いていました。

最初、MidworksさんとBranding Engineerさんが同一会社だとは知らずに登録したのですが、あとでホームページを見ていて発見して、Midworksさんの積極的な姿勢に納得しました。

 

フリーランスはもちろん、副業を考えておられるからも含めて、高額報酬を狙うシステムエンジニアプログラマーWEBプロデューサーならMidworksさんに登録して損は無いと思います。

 

Midworksさんへの登録は、次の画像かテキストリンクからどうぞ!

↑↑↑↑↑↑
正社員よりも手取りが高く、収入の安定したMidworksで、フリーランスからMidworkerになろう!

 

追伸:Midworksさんについてご質問があれば、お気軽にお問い合わせからご連絡ください。

お問合せ

スポンサーリンク

スポンサーリンク


↑↑↑↑↑
話題のダイエット成功率93.4%の【BMA:ボディメイク・アカデミー】は画像をクリック!

-MIDWORKS, フリーランスのエージェント, ブログ
-, , , , , , , , ,

Translate »

Copyright© 株式会社エビとも , 2018 All Rights Reserved.